All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.02 (Fri)

じむんで!


最近息子の「じむんで!」発言が多いです!
「じむんで」→「じぶんで!」なんですが、『ぶ』っていう発音が
難しいらしく(笑)
ちょっとだけ笑えます98666
今日も車に乗るとき、鍵を開けようとしたら「じむんで!」
鍵を渡すと、ボタンを押して開けてくれました。

その後ドアを開けるのも「じむんで!!」
ドアも開けてくれました。

さすがにチャイルドシートまでよじ登ることはできず、
ここは私がよいしょっと座らせると、次はまた「じむんで!!」と
ベルトをカチっとはめようとしてるしorz
ちょっと固いから子供の力じゃ無理なんだけど・・・。
しかも左右のベルトのパーツを合わせてから、はめないといけないので
息子には無理sc06

なのに「じむんで!!じむんで!!」というので、
そーっと気づかれないようにサポートしつつ、ようやくセット完了絵文字名を入力してください(笑)
あー、こんなことを言うといけないんだろうけど、正直

めんどくさい・・・(笑)

かといって、着替えたりとかご飯を食べたりするのは
できるのに「ママやってー」などと言ってくるので、わけわかりません汗

特にやらなくていいことは「じむんで!!」とやたら主張します(笑)
もっと自分でやって欲しいことは、たくさんあるんだけど?

息子の「じむんで」ブームはいつ去っていくことやら・・・。
自分でやって欲しい身の回りのことに
「じむんで!!」というようになって欲しいんだけど(笑)
はぁ・・・sc06
13:50  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
