All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.12 (Mon)

息子語。


息子、どうしても間違えてしまう?というか、言えない言葉があります。

くつ→つく くつした→つくした
ヘリコプター→エピトーター(ターしかあってないし絵文字名を入力してください)など。

ヘリコプターはちょっと難しいかなと思うし
なんとなく言いにくいのはわかるから、納得できるんだけど
何故靴が「つく」になるのか(笑)

くつしたも「つくした」のほうが言いにくそうだけど?

そうは言いつつ、我が家では息子語が浸透してきて、
親も「○○、つく履いてー」とか「つくした履いてー」とか言ってるし。
こりゃしばらく直りそうにないな(笑)

一番いつもそのものと違うイメージが湧いてきてしまうのが
息子大好きな「貨物列車」

これを息子語になおすと「カモ~ン列車」となります。
なんだかキラリラ金髪美女キラリラがたくさん乗っていそうな列車のイメージ?(笑)

子供のいい間違えって、面白い。
もっともっと面白語録を期待してしまう、ハハなのでした。

15:31  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
