All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.01 (Sat)

相変わらず。


相変わらず、毎日ダラダラゴロゴロ生活しております。
悪阻も相変わらず。
慢性的なムカムカを感じ始めて早3週間。
そしていつひどくなるんだろうか?とビクビクしながら生活をして、早3週間。
今のところ変化無く、症状は始めのころからずっと一緒。

やたら調子のいい日もあれば、ドヨーン・・・と動けない日もあり。
一日のなかでも波があるのだけれど、何をしたら体が軽くなるのか?
何をしたら動けなくなるのか、全くわからない!
食べたいものも毎日違うという気まぐれ悪阻。

あるときは、漬物。
あるときは、トマトときゅうり。
あるときはガッツリカレー。などなど。
わけわかりません。

ただ同じなのは、お腹がすいたからといって適当にその辺にあるものを食べると
体が受け付けず、トイレに直行。
まるで、お腹の赤子に
「許可無く、何勝手に食べてんだ!!」と怒られているよう(笑)
やはり体が欲するものを食べないといけないらしい。

でもまだ動けるからマシかな。
息子のときは、全く動けず朝から晩まで寝たきりだったもの。

あと、どうやら下の階に住んでいる新婚さん夫婦にも赤ちゃんが来たらしく
私と一ヶ月違いみたい。
私より一ヶ月早いんだけど、悪阻真っ最中。
動けずご飯も食べられず、大変だとダンナさんが言っていたらしい。
近くにも悪阻と戦っている人がいると、私も頑張らなきゃと
ちょっとココロが強くなりました。

と愚痴ってしまいましたが、ただいまの私の唯一の楽しみは、体重。

食べツワリと言いつつ、普段の食べる量の半分ほどしか食べられないので
じわじわと減っています。
ムフフ・・・。

これだけ苦しんでるんだから、減ってもらわないと。
あとからの体重管理が大変だもの。

終わりが見えないツワリだけれど、これも2児のハハとなる試練だと思って
頑張って乗り越えよう。
21:35  |  妊娠記録  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
