All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.30 (Fri)

2歳半の記録。

とうとう2歳半になった息子くん。
節目として成長の記録。

絵文字名を入力してください好きなもの

・相変わらず抱っこがすき。
 早く卒業してほしい。

・歌をうたうこと。
 ちょっと台みたいなものがあると、上に乗って歌っている。
 一人オンステージ状態。

・新幹線、電車などの乗り物。
 「ひかり」とか「のぞみ」のような乗り物の車体の名前を記憶済み。
 ある意味とってもマニアック。テツならぬ「コテツ」

・乗り物つながりで「きかんしゃトーマス」の映画版が大好き。
 見せると飽きることなく、始めから最後まで集中して見続ける。

・「さわやか3組」のような子供が出てくるドラマ?が大好き。
 アニメはあまり興味なし。

墓ドロドクロmozキライなもの

・お化け(見たことないのに)
・ロングレッグマン(わかる人にしかわからないかな?笑)
・クモ(というか虫全般)
・怪獣
 これらは、コワいものとして記憶されているので、嫌がる。

・生野菜は相変わらずキライ。
 好き嫌いは激しい。

チューリップ成長

・言葉に関しては、うるさいほど喋る。
 会話も大体成り立つように。
 放っておくと一日中喋っているので、相手をするのが疲れる(笑)

・ヤマハの赤りんごに通うようになってから、ダンスをおぼえた。
 それまでは歌はうたっても、ダンスをすることはあまりしなかったのだけれど
 やっぱりこれも成長、いや学習??かな?
 おしりをフリフリ踊ってくれるので、笑える・・・。

・着替えに関しては、上着は一人では着れないけれど
 下は自分で出来るようになった。
 靴も脱ぎ履きOK、靴下は脱ぐことは出来るけど、履くのはダメ。

・トイレは・・・遠い目・・・(笑)

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

2歳半となって、本当に人間らしくなって(笑)
ちょっと扱いに困ることが多くなってきた。
なんてったって、ごまかしが効かない。

けれど毎日面白語録が聞けるので、楽しくもある。
2歳のときと圧倒的に違うのは、会話が出来るようになったこと。
単語が文になったことで、2歳のときの印象とは全然違う。

私が怒るとダンナに
「見てー!ママ怒ったよー!」と告げ口をしたり

「今日どこ行ってたの?」と聞くと
「今日ねー、お買い物行ってたんだよー」と返ってきたり(笑)

本当に面白い。

3歳になったらもっとパワーアップしてるんだろうな。
ある意味楽しみでもあり、恐ろしくもあり・・・。

半年でこんなに変わるもんなんだなぁ。
これからもスクスク育っておくれー。
スポンサーサイト
22:40  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
