All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.05 (Wed)

教材のセールス。


昨日ムスコと一緒にお昼寝していたら、ピンポーンと鳴りました。
ダルかったのと、眠いのと、動けないので、無視。
居留守です(笑)

するとコンコンコン!とドアを叩く音。
しつこいなー・・・。もしかして宅配?と思ったけれど、
今日届くような物はなく・・・。

そのままにしていました。

夕方7時前、またピンポーン!と。
ダンナもいたのだけど、お風呂上り絵文字名を入力してくださいということで私が対応。

時間的に回覧?と思いドアを開けると、首から名札のようなものを下げたお姉さん。
いかにもセールスsc06

「すみませーん。お忙しい時間に」
と言われた瞬間、しまった!開けるんじゃなかったと。
おそらくお昼に来たのもこの人だなと。
ダンナがいたので、油断しました。

手には何やら英語の教材らしきもの。
やはり小さい子対象の英語教材のセールス。
「子供はいません」と言おうとしたら、うちのアホ息子が
「シュッシュッポッポ シュッシュッポッポー!」とテンション高く矢印登場。
思わず私苦笑い(笑)

セールス「お子様いらっしゃいますね。何歳ですか?」
私「2歳です。」
セールス「あー、2歳ですか・・・。」とちょっと残念そう。

もしかしてまだ対象年齢じゃない??
それでも「今2歳半くらいですか?」と言われたので
うっ・・・ジャスト当ててきた!とうろたえつつも

「うーん、微妙です・・・」なんてわけのわからないことを答えた私。
何が微妙なんだか(笑)

あやしいと思ったのか、「ということは、8月生まれ?とか?」と食い下がるセールス。
「いや・・・ちょっと待ってください?えー、6月とか・・・。」

自分の子供の誕生日をうろ覚えな親・・・笑えます(笑)
しかも「とか」って何だ??
出来るだけこちらの情報は与えたくないとは言いつつも、
さすがにこれはウソがバレバレだったことでしょう(笑)

その後、「あの、これこれこういう教材が・・・」とセールスが始まり
「今下に資料を置いてきているので、明かりの下ちょっとお借りしていいですか?」と。

意味が理解できず、「はい?????」と私。

お姉さんもう一度「明かりの下、ちょっとお借りしてもいいですか?」

あー、中に入れろということか。と理解したけれど、それをしたらおしまいでしょ。

なので、それは断る!!!

と言いたいところだけど、咄嗟に私の口から出た言葉。

「今悪阻がひどいので、それは無理です。」

またしても、意味不明(笑)
でも「そうなんですかー。じゃあ今ツライですよね。」と。

そう、ツライから早く帰ってくれ。

引き下がるか?と思いきや、「明日とかいらっしゃいますか?」とセールス。
まだ来る気か??

「いるかいないかはわからないし、居ても寝てると思います」と答えると
「じゃあ明日一応またピンポンしてみますね」

・・・。

ということで、今日は玄関のチャイムの電池を抜いておきます(笑)
しつこいのは勘弁!
スポンサーサイト
11:09  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
