All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.06 (Thu)

久々の赤りんご。


今日は赤りんごの日絵文字名を入力してください
前回私がすでに悪阻中でいけなかったこともあり、今回は連れて行ってあげたいなと。
朝起きたときに、ちょっとダルイ・・・と思いつつも、
最近本当に引きこもりで、ムスコがかわいそうなので、頑張って連れて行ってみましたしょんぼり

教室に着くと、一番乗り。
先生に話しかけられて、うつむくムスコ(笑)
久々で恥ずかしかったようです絵文字名を入力してください
本当にウンともスンとも言わなくなり、さっきまでの威勢はどうした?状態。

こりゃ今日はあまりレッスンしても踊ってくれないかな・・・なんて思っていたら
レッスン始まったとたんエンジンフル回転絵文字名を入力してください(笑)
先生もびっくり、私はもっとビックリ(笑)

やはり久々にお友達と踊ったり、カスタネットをたたいたり、走ったり。
かなり楽しかったようです。
今までで一番歌も歌っていたし、ちゃんとダンス出来てたなラブリィハート

この赤りんごに通い始めたときは、まだ歌はうたえるけど
踊りながら歌うということが出来なかった息子。
複雑な曲は、口と手が一緒に動かせなかったんです(笑)

でも今日で4回目のレッスンだったのだけど、もうすでに踊りと歌はほぼ覚え、
周りの3歳児のお姉ちゃんたちと一緒に踊れるように。
全ての曲に簡単な振り付けがあり、このタイミングでこのポーズ!というのが決まっているので
出来ているということは、ちゃんとリズム感も身についている?(と思いたい 笑)
これも全てはいつもテンション高く矢印レッスンをしてくれる先生のおかげ。
本当に頭が下がります。

そもそも赤りんごに通い始めた目的は、ムスコのちょっと引っ込み思案なところを
少しでも緩和できればいいなということ。
人前で踊れるようになれば、少しは改善されたんじゃないかな(笑)

これから幼稚園に入ったりしても、歌と踊りは得意なんだー!とか
スポーツなら任せて!みたいな得意分野があれば、楽しく通えるんじゃないか?という
親の勝手な考えです(笑)

何はともあれ、音楽が好きで、とても楽しんでくれている息子。

私も1時間のレッスンの間は、悪阻のことを忘れていたほど(笑)
もちろん終わったあとに、ドッと疲れが・・・。(笑)
家に帰った後は、しばし蝋人形のようになっていた私です・・・。orz

スポンサーサイト
14:28  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
