All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.12 (Wed)

かわいいけど・・・ウルサイぞ・・・。


最近のムスコは本当にうるさいsc06

まず、無駄に声が大きい。

何か要求を満たしてほしいときは、更に大きくなるorz

ダンナが会社に行くときは、窓を開け外に向かって
「パパバイバイ~!!!会社いくん??お仕事か??あっそうか。」とでっかーい声で叫ぶ。
近所に響き渡ってるし・・・(汗)

外食すれば、むやみやたらと店員を呼びたがり、大きな声で「すいませーーーん!!!」
と叫び、私たちにも言えと強要。
店員さんに聞こえないようにと、いつもヒヤヒヤ・・・。絵文字名を入力してください

買い物に行けば、これまた大きな声で歌を歌い、
たまにすれ違う人にびっくりしたような顔で見られる(笑)

ダンナが仕事から帰れば、「今日どこ行ってたん?って聞いて!」と。
「○○今日どこ行ってたん?」とダンナが聞くと「今日ねー○○行ってたんよ。」
それで満足かと思いきや、私にも「今日どこ行ってたん?って聞いて!」と。
「どこいってたん?」と聞くと同じ答え。
そしてエンドレス・・・。

本当によく喋る。
喋るのはいいけれど、ウンザリすることも多々あり。(笑)
喋るのはいい。でもボリュームをなんとかしてくれー・・・。マジですか

最近こんな状態なので、ダンナが休みの日ムスコを散歩に連れて歩いていたら
すれ違うおばさまに「まあ、男の子なのに珍しくよく喋る子だねぇ。」と言われたらしい。
こんな風に知らないひとに話しかけられると、ウンともスンとも言わなくなるんだけど(笑)

極めつけは夜寝るとき。
寝かしつけていると始まる、ムスコ作詞作曲の「一日の歌」。
音程はほぼ無しに等しい(笑)

「朝起きて~~パン食べたの~~♪うーたん見てーワンワン見てー
おれーさん(おかあさんといっしょのお姉さん)見たの~♪
お買い物して~ねんねして~ママ怒ったの~ママ怒ったの~♪ここは何故か強調(笑)
パパかえっきて~(帰ってきて)アムアムしたの~(ご飯食べたの)」

というような一日の歌(笑)
しかもこれまたエンドレス。眠くなるまで繰り返し・・・。
たまにそれいつの話だ??というようなことも出てくるし。
聞いてると笑えるんだけど、寝る前に耳元ででっかい声で歌われるとツライ・・・。

ハァ・・・ため息・・・。
14:46  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
