All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.19 (Wed)

妊婦検診。


もう帰ってきました・・・。
というか帰らざるを得なかったんですが(笑)
まあ週末はクリスマスクリスマスだし、家族で過ごしたいし。

今日はこちらの産婦人科での診察。
特に問題も無く、すでに予想週数よりも大きくなって、とっても元気な赤ちゃんでした。にっこり
そりゃもう2Dの白黒エコーで、羊水の中をバタバタ泳ぎまわっている汗とか姿が見えたくらい(笑)
息子のときはこんなにはっきり動いているのを見たことがないような・・・。
2人目は育てやすいとか、大人しいとか聞くけれど
もしや息子よりも元気な・・・というか落ち着きの無い感じ??
あーおそろしや・・・sc06(笑)

その後は色々な検査の為の採血注射2-1
これがクセモノで・・・。

まず採血をしてくれる看護婦さんが無愛想。というかちょっと怖いし・・・。マジですか
うわー、この人にされるのかとテンション絵文字名を入力してください(笑)

しかも私の血管は細いので、いつも採血は苦労されるんだけど
今回も例外ではなく。
まず採血できそうな血管を探すのに時間がかかり、その間私は恐怖に震えるひやー(笑)
時間がかかればかかるほど、怖さと言うものは増すもので
完全に顔を背け、あまりに恐怖の表情が浮かんでいたのか?
その無愛想な看護婦さんに「大丈夫?貧血おこす前に言ってね」と笑われるほど。

あれ?こわい看護婦さんだと思ってたけど、意外にやさしい??
人は見かけによらないものだ・・・なんて思っているその間にも血管を探す作業は続き・・・。

挙句の果てに「いつもどこから採ってる?」と聞かれ(笑)
調子がいいときは、普通に腕の曲がる部分から採るんだけど
そうでないときは手の甲から採られたこともあります・・・と言うと苦笑い。
結局普通採血するところからは採れず、手首のちょっと上の唯一浮き出た血管から採血。

痛い!!!!!

看護婦さんも「ここはイタイだろうけど、ちょっと我慢してー」と。
やっと採血終了。
看護婦さんに「あー、汗かいた絵文字名を入力してください(笑)」と言われました。
私も冷や汗かきました・・・。

その後もなかなか痛みがとれないくらい、痛かった。
多分その看護婦さんが下手とかじゃなく、私の血管が細すぎるんだろうな・・・。
もう採血はイヤだー。

そして会計のとき。
採血の場所を看護婦さんにしっかり押さえててと言われていたので、
本当にしっかり押さえていたら、受付の人にまたしても
「大丈夫ですか?」と聞かれる(笑)
そんなに痛そうな顔してたかしらsc06

とにかくなんとか無事終わりました。
次の診察は来年。
もうすでに大きくなりつつあるお腹(贅肉かも・・・)が、次はもっと大きくなってるだろうな。
このまま順調にいくことを、初詣のときにお願いしておこうは-と
スポンサーサイト
12:09  |  妊娠記録  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
