All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.11 (Tue)

性格

今日は朝から市の保険センターで行われている
乳児相談に行ってきました!

特に相談したいことはなかったけれど、
たまには沢山の同じ位の子供たちと触れ合うのもいいかな~と
思ったのと、身長を測りたかったんですよね。

予想通り1歳前後の赤ちゃんたちがいっぱい(*^▽^*)

身長も測り終わってすぐに帰ってもよかったのですが、
ちょっと遊ばせて帰ろうと息子を自由にさせていました。

どこへいくのかと思いきや、離乳食のサンプル
(よく、レストランとかに置いてある食べ物の模型みたいなやつ)
が飾ってあるガラスケースに張りついてる!!(笑)

しかも扉をあけて中身を取り出そうとしている!!

ほんとに食べ物には目がないというかなんというか・・・。

なんとか離乳食のサンプルから引き離し
よちよち歩きの練習をさせていたら、
なんだか見たことのある子がいました。

偶然この前掲示板で知り合い、オフ会をした中の一人の方と再開~♪
お互いびっくりしつつ、またお話することができました。

その後歯科衛生士さんとお話。
そのお部屋には1歳になったばかりの女の子がいて、
人懐っこい子だったんですよね。
うちの息子がうろうろするのをニコニコしながら追いかけ追いかけ、
かわいかった~。

そのうち、うちの息子とその女の子が
巨大入れ歯のような歯の模型を取り合い!!
女の子のママさんとどうするのかな~と面白いので見ていました。

女の子とうちの息子、譲り合うことなく取っては奪われ
取っては奪われの繰り返し。
結局うちの息子の執念が実り、巨大入れ歯ゲット!!(笑)

ほんとに我が強いというかなんというか。。。

その割には人見知りは激しいんですよね(>_<)
知らないママさんがいると私にぎゅ~っとしがみついて離れません。
しばらくすると慣れるんですが。

将来どんな子になるんだろうな~。
優しい子になってほしいな~と思う母なのでした☆





20:34  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
