All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.27 (Thu)

勘違い。


先日初めて喘息らしい発作をおこしたムスコ君。
もう喘息自体は治まったものの、鼻水小僧汗となっております。

まあそれはいいとして、先日喘息の吸入をしたときに発覚したムスコの勘違い。
病院で吸入してもらったときのこと。

こんな吸入器が置いてあるんですが、このホースの先から白い蒸気のようなものが出てきます。

kj-0730-01.jpg

いつもムスコの口付近に近づけて、蒸気を吸わせているんだけど
特に嫌がる様子も無く、むしろすすんで口を開けていたムスコ。
助かるなーと思うと共に、何故そんなに口を大きく開けて、
喜んで吸っているのだろうという疑問もありjumee☆whyL

ムスコは絶対にこの蒸気のようなものが薬であるということは理解してないし、
あまり自らすすんで吸入をしている子を見たことがない・・・。

と思っていたところ、謎が解明キラリラしました。

吸入が終わったムスコくん。
何故か口は大きく開けたまま。
????????????
もう終わったよと言うと、すごく誇らしげに

「見て~!!きれいになったよ。ほら!!」

と口を大きく開けたまま、私に見ろと(笑)
あまりに予想外の答えで大笑いあ

ムスコはどうやら、吸入はお口の中をキレイにする機械だと思っていたらしい。
ということは、自分の口が汚れてるから、吸入させられたんだ・・・なんて思ってたんだろうか(笑)
子供の発想って面白いなぁ。
しかもすすんでやっていたということは、結構気にしていた??(笑)

ということで、もうちょっと大きくなって理解できるまで
吸入器はお口の洗浄機ということにしておこうと思います(笑)
14:28  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
