All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.07 (Mon)

還暦お祝い作戦♪


長期の休み、そして義実家でぐうたらしていたせいで、体の調子が戻りません(笑)
朝からダラダラダラダラ、ダラダラダラダラ・・・orz
休みボケ´д`トホホです。

年末に大掃除したはずの部屋も、いつの間にか掃除前の状態に(笑)
おかしいなぁ・・・。

息子はというと、これまた義実家で甘やかされ放題、
「ジュースほしい」といえば「はいはい!」と出てくる、そして「チョコレート!」と言えば
「はいはい~!」と出てくる、「電車欲しい!」といえば「すぐ買いに行こう!」
なんていう生活だったので、ワガママに拍車がかかり・・・。
こりゃ元の生活に戻すのが大変だな絵文字名を入力してください(汗)

私を含め、皆もとの状態に戻るのに時間がかかりそうです。

さてそんな中、義母のお誕生日シュークリームが近づいています。
毎年「何もいらないから。」という義母だし、物や食べ物のあふれている義実家に
たいして欲しくも無い物を贈っても逆に迷惑だろうと、
息子の成長ビデオや手紙などを送っていたんだけど、今年はなんといっても「還暦」

日ごろお世話になりっぱなしで、今回の帰省でも息子には、桁を間違えてるんじゃ・・・
という金額のお年玉、私たちにも何故かお年玉汗
しかも服やらバッグやら靴やら、たくさんのものを買っていただいている私たち。
ここは奮発せねば申し訳ない!!と。

しかし、悩むのは何を贈ったらいいのか・・・。
基本的に食べ物はいただき物が多すぎて、食べきれない義実家。
物だって私たちが買うようなものは全てありそう・・・。
義母が好きな蘭の花も母の日に贈っているし。
困った・・・。

「還暦」といえば赤いちゃんちゃんこなんて言うけれど、あの義母に赤いちゃんちゃんこ。
似合わない!!(笑)
本人も帰省時に義父に「そろそろ赤いちゃんちゃんこだな~」なんてチャカされていたときに
「そんなのいらないわよ!!」なんて言っていたし(笑)

と、悩みながらダンナと色々相談していたのだけど、一ついいアイデアが!
食事のときは必ずお酒を飲む義実家。
義母はワインアップロードファイルが好き
ワインなら日もちはもちろん、飲んでしまえば消えるので邪魔にはならないだろうと。

ワインのことはよくわからないのだけれど、せっかく還暦なんだから記念に残るものは?
と考えていたら、ダンナが「生まれ年のワインなんてお洒落でいいじゃん!」と。

いいねぇ~。

ということで、私たちの手のとどく範囲のものなので、そんなに上質のものではないけれど
義母の生まれ年に製造されたワインを贈ることにしました。
喜んでくれるかな~。

そして更にダンナに義母へ感謝の気持ちを綴った手紙を書かせることに(笑)
これは間違いなく絶対喜ぶだろうなは-と

こんな感じで義母の還暦お祝い作戦、実行中です。
秋には今度は義父の還暦お祝い作戦を考えなくては・・・。
このパターンだと、義父のときは日本酒になると思うけれど(笑)
なんだか人への贈り物を考えるのって楽しいなラブリィハート
スポンサーサイト
11:54  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
