All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.08 (Tue)

ヤクルト大好き。


我が家は家にいるときに、息子にジュースをあげることはあまりありません。
外出中や来客時のみ。
おやつのときはミルクかお茶。

だけど義実家で息子、ヤクルトにハマりました。
もちろんヤクルトを飲ませたのは初めて。
というかヤクルトをあまり買うことがなかったから、飲ませたことがなかっただけなんだけど。
まあ量も少ないし、義実家では好きなように飲ませていました。

そしてこちらに帰ってきてから、私にとっては衝撃の記事が。
ヤフーのトップに、

乳酸菌がアレルギーの原因となる免疫細胞を細胞死に導き、
乳酸菌の摂取が、アレルギー症状の緩和につながる可能性あり


単純な私、乳酸菌といえば・・・。

ヤクルト!!!

もちろんヨーグルトなんかにもたくさん入っているんだろうけど、
なんとなくヤクルトは乳酸菌の宝庫というイメージ(笑)

息子はちょうどハマっていることだし、毎日一本づつ飲ませてみようと購入しています。
ジュースを飲ませるよりも体に良さそうだし。
なにより美味しいというのがミソ(笑)

まあ劇的な変化は期待していないけれど、継続は力なり!
ということで、すこし続けてみようと思います。
ヤクルトの回し者じゃないですよ・・・(笑)
17:08  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
