All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.11 (Fri)

小児科アレルギー検査。


年明け初めての小児科。
飲んでいる薬がなくなったので、処方してもらいに行きました赤十字(w12h12)

そそくさと支度をしていると
「ママどこ行くん??」と息子。
「病院いくんだよ~♪」と私。
息子「チク注射6するの?」←注射するのか??
「今日は胸をトントンして、お口アーンで終わりよ」

という会話を家でしていました。

しかし・・・。

病院に行くと先生に
「今調子もいいみたいだし、前のアレルギー検査の結果から半年以上経ってるし
あと飲み続けてる薬の副作用も調べたいので、今日採血しましょう!」

と言われてしまった。

そろそろかなーと思っていたし、私自身は調べて欲しいと思っていたからいいんだけど
問題はその前に家で息子としていた会話。

今日はチク(注射)しない・・・と息子の中では思っているわけで。

と考えている間に、じゃあ○○くんはこっちへと連れて行かれてしまいました。

外で待っている私、ドキドキ。
だって、息子になんだかウソをついた気分でガーン(笑)
きっと泣くだろうな・・・、いつ泣き声が聞こえてくるか・・・と耳を澄ましてしばらくすると
看護婦さんに抱っこされて、ケロっとした顔で出てくる息子。

私がビックリしていたら、看護婦さんが
「すごーい!泣かなかったですよ。おしゃべりされてました」と。

お・・・おしゃべり・・・sc06

わが子ながら、なかなかすごいぞ。
採血している間におしゃべりしている2歳児。見てみたかった(笑)

何を喋ったのか聞いてみるも、息子の口から出てくるのは看護婦さんの言葉ばかり。
「これで終わりね~」
「ペタしておくね~」
「おかあさんビックリするね~」

と言われたそうです。

ふいの採血にもかかわらず、頑張った息子に今日はジュースのご褒美。
飲みながら息子がふとつぶやいた言葉。

「なんで頑張ったんだろう~?」

私に聞かれても・・・(笑)
16:14  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
