All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.17 (Thu)

赤りんご。


今日は今年初めての赤りんごの日。
息子は日によって、ノリのいい日と悪い日があるのだけど
今日はノリノリアップロードファイルの日だった。

教室に入ってまず先生に「おはよ。」
とまるで社長が社員に向けて言っているかのような渋い声で挨拶。
先生大笑い。

その後もいつも通りのレッスンをきちんとこなしていました。
始めのころから比べたら、ものすごい進歩。

今日ビックリしたのは、カスタネット。
一人づつカスタネットを持ち、タン・タン・タタタと音を鳴らすのだけれど
皆そろってる~~~~えぇ

むやみに叩いてるんじゃなく、明らかにちゃんとリズムに合わせて叩いてる。
ちゃんとそろっているので、先生も驚いて何度もチャレンジ(笑)
先生が一回ね!といえば一回。
リズムに合わせて~といえば、ちゃんとリズムに合っている。

皆がそろっていることに驚いたけど、わが子もその中の一員として叩けているということに
とっても驚きました!

月2回のレッスンだけれども、それなりに学習してるんだろうな。
なにより今日はすごく楽しそうだったのが、私にとっても嬉しかった。

レッスンは3月でおしまいなのだけれど、本当はもうちょっと続けたいくらい。
今日は次のコースの説明があったり、
私たちのクラスのみ対象の体験レッスンの説明もあったりして
正直次のコースにも進めてみたいと思いました。

が・・・。

7月には第2子出産。
タイミングがなぁ・・・。
体験レッスンと息子の様子をみて、またそれは悩むこととしよう(笑)

とりあえず赤りんごに行き始めてから、息子が歌と踊りを好きになったということは事実。
リズム感が身についてることも事実。
歌は・・・あいかわらずビックリするくらい音痴だけど(笑)

出来ればこれからもあの先生にみてもらいたいなぁ・・・。
11:32  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
