All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.19 (Sat)

とうとう契約。


前にも書いたけれど、我が家の車は7年目。
車検も今年だし、7月にはもう一人家族が増えると思われるので、そろそろ新車を買おうと
今月に入ってから車種を絞り、土日は車のディーラー巡りをしていました。

欲しい車種はミニバン。
ミニバン系で、予算以内におさまって、使い勝手がよさそうというと
車種はすぐに決定

外観の好みだとステップワゴンがいいねぇと言っていた私たち。
実際に見に行ってみると、カッコイイ~。
ただ中の2列目シートから3列目シートの移動ができないのが難点。
値段はかなり値引きしてくれて、予算以内におさまったけれど、
この車を買おう!とまでは思わなかった。

使い勝手がいいのはNOAHVOXY
これはトヨタの兄弟カーというか、販売店が違うのと、すこし外観がちがうだけで
中身は全く一緒。
値段も一緒。

実際に乗ってみると、家族をコンセプトにしているだけあって
本当に使いやすい。
バックミラーのほかに、後ろの子供が見えるようにミラーがつけてあったり
中の移動も1列目から、3列目まで余裕で移動できる。
3列目は使わないなら、座席を跳ね上げられるけど、その操作もレバー一つで勝手に上がる。

ただ値段は高め矢印
どちらも新型にモデルチェンジしたばかりなので、値引き額も少ない感じ絵文字名を入力してください

正直始めNOAHに試乗したときに、もうこの車にしようと思っていた私たち。
外観はネットで見た限りだとNOAHのほうがいいねと話し合っていたし、
何より使い勝手がよくないと意味がないから。

と見積もりを出してもらったところ、見事予算オーバー汗(笑)
今決算期ということで、色んなキャンペーンをしているらしく
今だと後部座席に本当なら10万するTVをつけてくれるらしい。

い・・・いらない・・・sc06(笑)
車に乗るのに、子供にTVを見せる必要はないし、見せる気もないし
第一うちの息子だと、後ろでこのDVDはイヤだとか早送りしろとか
逆にうるさくなること間違いなし。

それなら10万円分値引きしてくれた方がマシ(笑)
予算オーバーの時点で、また迷った私たち。

それならVOXYを見てみようと、その後すぐに違う販売店へ。
内容も一緒、値段も一緒なので、外観だけ違うのみ。
実際見てみると、カッコイイ~!

main.jpg

これは私たち夫婦の意見が一致したので、話は早かった。
あと、営業の人がすごく丁寧な人だったので、安心して交渉ができたと言うのもあるけれど。

値段もVOXYの方が値引き額が大きくて、予算よりすこしオーバー気味だけど
妥協できないほどでもなく、ほぼその始めの交渉の時点で私たちの中ではこの車!と決定!

あとは値引き交渉を頑張ろうと、今日また行ってきました。

前回出してもらった見積もりのままの値段で、色はパールホワイト(白は高い・・・)、
そして後部座席側と後ろに赤外線を遮断するフィルターをつけてくれと。

おそらくNOAHの値引きできるギリギリの値段と、VOXYの値段が完全に一致していたので
これ以上の値引きはちょっと無理っぽい。
オプションつけてくれるなら、即決で今日契約しますということで(笑)
もちろんNOAHなら、同じ値段で10万円分のテレビがつくということも引き合いに出しながら。

ちょっと店長と相談してきますと消えた営業マン。
しばらくして戻ってくると、ちょっと歩み寄りしませんか??と。
ここまで前面にでて交渉していたのはダンナ。
ダンナがじゃあ2万円分歩みよるか??と値段を出し、営業マンもそれなら・・・。という雰囲気。
ダンナが私にいい??と聞いたときに、私がちょっと間をあけていたら
営業マン、じゃあ歩み寄り1万ということで!と1万値引き(笑)
1万と言っても、元の値段の下4桁からいくと、歩み寄ったのは数千円(笑)
それなら元の見積もりの値段でオプションつけてよ!と思いつつも、まあいっかと即決。

そのまま契約となりました。
値切りに値切って、オプションもつけてもらって満足満足。
車種も妥協したわけではないし、次は大事に10年くらい乗らないといけないなぁ。
人気のある車種ということで、納車に時間がかかるみたいだけど
それは別にいつでもOK。
3月までにナンバーがつかないと、税金の値段が上がるのだけど、それもギリギリクリア。
なんとか間に合いました。

次は息子のジュニアシート?を買わないと。
引越し(というか移動に近いけど 笑)もしないと・・・。
今年は諭吉さんがヒラヒラヒラヒラヒラヒラ~~~出費とたくさん飛んでいきそうですマジですか
スポンサーサイト
15:47  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
