All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.22 (Tue)

胎動・・・?


ここのところ、寒くて寒くて家でゴロゴロ(笑)
体重管理するのに、ウォーキングしようにも外に出る気になれない・・・絵文字名を入力してください
とりあえず食事だけ気をつけて、なんとか体重キープしている状態。
間食も控えているので、ストレスたまる・・・墓ドロドクロmoz

こうやっておやつを控えているときに限って、実家の母とか義実家から届く
美味しそうなお菓子cake
あると食べてしまうので、旦那に消費してもらっているのだけれど
美味しそうに食べている旦那をみると、また無性に腹がたったりして(笑)←なんて理不尽・・・。

息子は相変わらずにぎやかなもので、毎日うるさいことこの上なし!
やれDVDを見せろ~おなかすいた~おやつよこせ~一緒にあそべ~パパはまだか~?
などなど、要求は途切れることはなし(笑)

とこんな感じなので、体重はいつも気にしているものの、
お腹の赤ちゃんの存在をほぼ忘れている毎日。

だけど最近ん??これは胎動??という感覚が出てきました。
普段起きて動いているときは、全くわからないのだけど、
夜寝ているときに、たまーにお腹がポコっと動く感覚。
始めは胃か腸が動いてる?と思っていたんだけど、なんだかちょっと違うような。
もうちょっとで5ヶ月なので、そろそろはっきり胎動がわかるようになるかな。

もう5ヶ月になろうというのにお腹もあまり出ていないし、あれ?まだこの程度だったっけ?
と存在を忘れられている赤ちゃん、しっかり動いて自己主張してね~(笑)
15:41  |  妊娠記録  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
