All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.23 (Wed)

○○って・・・何??


ところどころ日本語を間違えてはいるものの、大体の会話は出来るようになった息子。
物の名前もあやしい発音が多々あるものの、一応通じるレベル。
よく「これ何?」って聞いてきてたからかな。

そんな息子、最近新たな疑問を投げかけてくるように・・・。

まず電車編。

「レールスターって・・・何??」
「山の手線って・・・何??」
「成田エクスプレスって・・・何??」

こ・・・答えようがない・・・。
何て答えていいのかわからない(笑)
全部乗り物だよ!

他にも

「青って・・・何??」
「サッカーって・・・何??」
「おばけって・・・何??」

などなど、キリがない。

ダンナもお風呂で質問されたらしく、困り顔(笑)
「最近さ~、○○って何??って聞いてこん??何て答えたらいいの?」と。
それはアナタのセンスで答えてください(笑)

よく「どうして??とか何故??」とか聞いてくるようになるって聞くけれど
「何??」って聞かれると、参るなぁ。

例えば「青って何?」って聞いてくるけど、「色だよ」と言ったところで
青=色だと息子は知っているわけで。

一体どういう答えを期待してるのか、謎。

とりあえず「なんだろうね~」と」のらりくらり流しているわけですが。
そしてそれで満足しているらしき息子。
たまに「ちがうよ~!」と怒られるときもあるけれど。

子供って謎だらけだ・・・。(笑)理解不能・・・。
11:15  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
