All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.25 (Fri)

チンプンカンプンな解説。


ちょっと昨日から風邪気味の息子君汗
なんとなく嫌な感じがしたので、昨日からすでに薬を飲ませ、
夜はホクナリンテープで様子見。

すると今日はひどくなることもなく、良くなってる様子もなく、現状維持。
熱はないから、このまま引いてくれるといいんだけど。
また喘息の発作起こされると困るしorz

なので外出する予定も却下。
むしろ明日出掛けたいので、今日は自宅安静。

家にいると時間がなかなか経たないので、無理やりお昼寝をしてもらいました(笑)
風邪薬が効いているのか、普段お昼寝しないんだけどあっけなかった。
我が家では風邪薬=睡眠薬と言われています
風邪じゃないときも飲ませたいくらい(笑)
お昼寝をしてくれると、平和だーコーヒー&ハート

最近息子、TVの解説をしてくれるようになりました。
自分が見ていて、すごく印象に残ったことやコワかったことが主。
大半は私も同じシーンを見ていないと、何が言いたいのかチンプンカンプンなんだけど(笑)

昨日はなにやらカニが落ちてきたシーンが怖かったらしく
「カニが落ちてきたんよ!!!ものすっごーーーーーいの!!」

意味不明・・・絵文字名を入力してください

でも同意してあげないと納得しないので、
「ほんとに~??こわかったね~」といわなければならない・・・。

一番よく解説してくれるのは、おかあさんといっしょのグーチョコランタンのお話。
「アネム大変だったんよ!!あの~あの~あのね~・・・アネムが!」

アネムの何が大変だったのか?
意味がわからないけれど、一生懸命身振り手振りで伝えようとする姿は笑える・・・
いや嬉しいわけで(笑)

喋るようになったとはいえ、自分の言いたいことを全て表現できるほど語彙が豊富じゃないから
「あの~あのね~ここが~・・・」とか曖昧なことになるんだろうな。
それが面白いんだけど(笑)

ペラペラおしゃべり出来るようになったら、
こんな風に必死に身振り手振りはしてくれなくなるだろうから
今のうちに楽しんでおくことにしようsc06
16:43  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
