All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.31 (Thu)

豆まき。


今日はいつも遊びに行っている保育園の園庭解放。
寒いけど、天気はまあまあだった。
でもとっても寒かったsc04

ここのところ、ちょっと凶暴さが抜けてきて、丸くなってきた感じの息子君。
外で遊ばせていても、少し気楽に見守られるようになってきましたニコニコ。 横向き
以前他の保育園の先生に、「すぐ手が出て困ってるんです・・・」と相談したときに
「あ~、3歳くらいまでかかるかもね~」と言われ、
「え~!!3歳??そんなにかかるの?」と思ったりしてたのだけど、
やはりプロの意見は正しかった・・・?

今日は、砂場で遊んだり三輪車に乗ってみたりといつも通り。

お弁当?製作中(笑)
↓P
お弁当

何故か、走ってはよくコケていたけど。
寒いからか?こけると手が痛いと言って、珍しく泣きそうになっていた。
でも泣きそうになっていても、はい!お手手パンパンして~と同情しない鬼母でございますsc03

お友達同士意識して遊んだり、一人で遊んだりしていたけれど
そろそろお友達!という意識が芽生えてるのか、知っている子同士がなんとなく集まってる(笑)
いなくなったら、名前を呼んで探してみたりと、子供には子供の世界がもうあるんだな~
と感心していたりして。
そんな様子を見ていて、うちの子は来年幼稚園に入ったら、
一体どんな存在になるんだろう??と
知らず知らず妄想の世界に入っていた私。

もっと小さい頃は人見知りも激しくて、間違いなく大人しい子だと思っていたのに
2歳になったら、意外と気が強いということが発覚絵文字名を入力してください(笑)
きっと幼稚園に入る頃には、性格ももっとはっきりしてくるんだろうなー。
先行きが不安・・・jumee☆whyL
あと1年ちょっとの間に、協調性を身につけさせねば!!なんて思ったりして(笑)
とりあえず、お友達をいじめたりする子にはなって欲しくないな。

そして最後に絵本を読んでもらって、豆まき。
園庭開放の間に、炒っていた豆を←息子全く興味なし(笑)

豆


木にかけてある鬼の面に向かって、「鬼はー外!」と投げました。
家だと後片付けが面倒で、思いっきり投げられないので
こういうときには思いっきり投げておかないと!

鬼

帰りに豆の入った小袋をいただき、帰りながらボリボリ食べる親子。
味もたいしてないのに、どうやら気に入ったらしく、もっとくれという息子。
2歳だから2個しか食べられないのよ~オホホ。
とも言っておれず、結局10粒以上は食べたと思われますsc06
そして帰ると、親の思惑通り爆睡。
やっぱり外で遊ぶと昼寝をしてくれるから楽。
いつ起こそうか・・・。悩む・・・(笑)
16:00  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
