All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.05 (Tue)

嗜好の変化。


本日2本目。

久々に妊娠記録ひよこ

今週末の妊婦検診を前にして、体重は妊娠前-1キロをなんとか保っている状態絵文字名を入力してください
息子のときは、今頃には妊娠前+1キロいってたと思うので、今回は頑張ってる?
というか、なんとなく低カロリーということだけを気にしているだけで
量は食べているのに、そこまで増えない・・・。
まだ妊娠中期だからかな?

ただ今回は食の好みとして、味のはっきりしたものが食べたい!!!
息子のときは、「メロンパン」「豆大福」が食べたくて食べたくて仕方がなくて
いろいろなパン屋さんのメロンパンを買いあさる程(笑)

今回は「チーズ」とか(元々すごく好きなわけではない)
「キムチ」とか塩っ気のあるものが食べたいは-と
なので、前回の検診のときにタンパクが出かかってるよ~と言われました。
そりゃそうだ。
前の日に漬物とか、スルメとか塩分高いものばかり食べていたから(笑)
ポテチも食べたいけど、カロリー高いので見ない、買わないようにしてます汗

甘いものですごく食べたいのはチョコレート。
とは言え、どか食いするのは怖いので、少しづつ食べてるつもり。
多分自分は少しづつのつもりでも、一日の量としては結構食べてるんだろうけど。

妊娠して食の好みが変わるのって、すごく不思議。
自分の体、自分の嗜好というものが変えられているというか・・・。
ん~・・・何故だろう。
15:41  |  妊娠記録  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
