All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.04 (Mon)

ぜんまいまいまい~♪


毎日ご飯の支度時にはお世話になっている教育テレビ。
最近どうやら『ぜんまいざむらい』がお気に入りらしい息子。
じーっと見ています。

そしてココ最近のブームは・・・。

見ている人にしかわからないかもしれないけれど、
「ぜんまいざむらい」は悪いやつに毎回「ぜんぜんぜんまいざむらいの~
という歌と共に「必笑だんご剣」なるものを投げつけ、食べさせます。
そして悪者が改心するという、なんともわかりやすいお話(笑)

息子はどうやらぜんまいざむらいの中でも、このシーンを楽しみにしているらしい。
この歌が始まるとピョンピョン飛びながら、右手をアゴのあたりにもってきて
「ぜんまいまいまい~♪」と歌っています・・・。
そしてだんごを投げつけるポーズでフィニッシュ(笑)

ちゃんと「ぜんぜんぜんまいざむらいの~」と歌えてないところが笑える
始めはなんのことやらさっぱり??だったのだけれど、ようやく理解しました。
すこしづつアニメにも興味が出てきたのかな?

今日はお話の都合?か、私が台所にいて見逃したのか?
必笑だんご剣!!のシーンがなかったようで、なんだか不完全燃焼気味の息子くん。
明日はあるといいね~
21:37  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
