All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.07 (Thu)

久々の室内遊び。


久々にいつも遊びに行っている保育園の、室内遊びに行ってきましたひよこ
園庭は行っていたけれど、室内はいつも赤りんごとかぶっていて、なかなか行けなかった絵文字名を入力してください
保育園の中に入ったのも久々。

息子は始め「あれ??ここはどこだっけ??」というようなボーっとした感じで
しばらく皆が遊んでいるのを傍観(笑)
少しすると思い出したようで、遊びに参加アップロードファイル

Image017.jpg

いつものごとく、部屋の中には入らず、外にあるおままごとセットでずーっと遊んでいました。

久々にこうやって室内で、限られたおもちゃで、同じくらいの年代の子たちと遊んだのだけれど
以前のように、これは自分のオモチャだ~!!と周りのお友達を威嚇ムカムカすることなく
今日はおだやかに遊んでくれたのが、すごく嬉しかったあ
やっぱり少しは精神的に成長したんだなぁ。
あれほどすぐ手が出ると悩みに悩んでいた時期墓ドロドクロmozが、遠い昔に感じる(笑)

とはいえ、他のお友達が遊んでいるものを、まだ欲しがったりすることもあるのだけれど
「これは今お友達が使ってるよ」と言うと、すんなり引き下がるようになったのも進歩かな。
自分の感情を少しずつコントロールできるようになった??
とにかく今日は気分的にすごく楽に見守ることが出来ましたアップロードファイル

遊んだ後は、短大の生徒さんがブラックシアターを見せてくれました。
「にじいろのさかな」
210R7EC6S6L.jpg

本の名前は聞いたことがあるけれど、内容は知らなかったので、
ほ~・・・こんな話だったのか。と。
部屋を暗くして、お魚が光るのを見て、大人しく見ていた息子くん。

虹色のさかな

一体何を感じて見ていたんだろう??(笑)

そして私が楽しみにしていたオヤツタイムcake
今日はマドレーヌでした。

マドレーヌ

バレンタインということで、ハート型のチョコが乗っていた。
ホットケーキミックスを使ったマドレーヌだったのだけれど、蜂蜜入りということで
美味しかったです。

本当に今日は前みたいに息子が何かしないかとハラハラ監視することなく
後ろをウロウロついて回る必要もなく(笑)
なんとなく視界に入れている程度で、お友達とゆっくり話せたのが楽しかった~は-と
息子よありがとう(笑)
いい気分転換になりましたjumee☆shy2


14:51  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
