All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.01 (Sun)

お昼寝はどこへ?

今日うちの息子、お昼寝をしませんでした。

午前中にお買い物に行き、お昼ご飯を食べて家に帰り
息子はお昼寝、私たちも一休み。。。

というのが理想のパターンだったんですが。。。

帰りの車の中で一瞬(一分くらい)寝たのがいけなかったのか?
家に着いても全く寝る気配なし

そのまま夕方になり、今寝られると夜寝なくなるので起こしておくことに。
早めにお風呂に入れ、ご飯を食べさせ終わったのが18時。

朝8時に起きたので、さすがにもう寝るかな~と思ったら
18時半にやっと寝てくれた~!!!

旦那が仕事に行くというので私は先にお風呂に入り、あがって見ると
泣いてる~~~~~~~~

しかも号泣

旦那があやしてたけど、全く効果なし
19時から泣き始め、20時までの1時間の間号泣でした
飲み物拒否!!抱っこ拒否!!
眠いのに眠れないのが気に入らないようで、ただただ号泣!!!

息子君、眠りを妨げられると物凄い声で泣きます。
虐待してる??と思われそうなくらい。
そんな息子、20時になって急に泣きやみ半分寝ながら寝言。

「#'$&%()=$=#%こっこっこ~(#'$($%)」
意味不明の言葉をつぶやきながら、エヘヘと笑い、やっと就寝。
意味がわかりません~~~~!!!
今までの号泣はなんだったの??
疲れました。。。。

最近こんなことがよくあります。

お昼寝をなかなかしなかったり、やっと寝た~と思ったら
今度はなかなか起きなかったり。

以前は2時間ぴったりで起きていたし、決まった時間になると眠そうにしてたのに
最近はバラバラ。

以前と生活リズムが変わったわけでもなく、遊ぶ時間が減ったわけでもなく。
季節の変わり目だから?
それとも成長とともに生活リズムが変わってきてる?

謎です。
16:15  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
