All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.22 (Fri)

新たな自我の芽生えはいいけれど・・・。


ちょっと暖かくなってきて気分もいいあので、また園庭解放などに進んで参加しよう!
という気になってきました。
やはり寒いと家からなかなか出られない・・・焦る3

ということで、昨日も園庭、今日も室内ではあったけど幼稚園へ。
昨日は問題行動多々ありだった息子だけれど、今日はマシ。
ときおりイザコザはありつつも、どちらかというと素直な日でしたはずかちーv

ただ・・・。

毎回毎回帰る時間になると、ダダをこねるはやめてほしい(笑)
「いやだー!!まだ遊ぶ!!今これで遊んでるの!!」
置いて帰るよーと帰るそぶりを見せると、ようやく泣きそうになりながら
「ママー!!○○くんも帰る~~~」

そして最近新たに自我の芽生えというか、何でも「自分で!!」が増えてきたせいか?

道路も手をつなぎたくない。
自分で歩きたい!
一人で歩ける!!


いやいや、この前車に突進していったのはどこの誰だ・・・??orz
道路や駐車場では手をつないで欲しいので、結構キツめに叱ったりしているのだけれど
全く効果なし絵文字名を入力してください
毎回疲れる・・(笑)
一人で歩くのは、交通ルールを守れるようになってからにしてください標識13(滑り注意)

でもやっぱり午前中園庭開放なんかで遊ばせると、家にこもってるより精神的に楽は-と
そしてお昼寝してくれる確率もUPするので、やっぱり外で遊ばせないとな~star pink
13:25  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
