All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.25 (Mon)

電子辞書の使い方。


我が家には電子辞書があります。

xdv6200_01_S.jpg

全然使わないのだけれど、義実家から便利だから持っておきなさい!!といただいたもの。
でも疑問に思ったことは、ネットで調べられるので、本当に使っていない・・・sc06

が、先日旦那がちょっとした調べ物をするのに、電子辞書を使っていたのをみた息子。
それをよこせとウルサイ。
ボタンを押すくらいなら別に壊れるわけではないので、何をするのか見ていたら

「いらっしゃいませ~手書き風シリーズ矢印上
「そちらへどうぞ~アップロードファイル
「何にしますか?」


と、どうやらファミレスの店員??ごっこが始まったらしい。
喋り方も、語尾があがるテンションの高い店員さん風ラブリィハート
電子辞書はファミレスのオーダーをとる機械??と一緒だと思っている?

旦那「じゃあ、ハンバーグと~・・・」
息子「ハンバーグですね?」
旦那「スパゲッティと~」
息子「はい、スパゲッティ!」
旦那「ポテト!!以上で。」






息子「ポテトはありません!」

何故??(笑)
何故ポテトだけない??

今度は私。
同じようなことの繰り返し。
やっぱりポテトをオーダーしてみると

「ポテトはありません!!」と言われてしまう絵文字名を入力してください

ポテトが好きな息子、注文されると取り分が少なくなると思ったんだろうか??(笑)

しかし、よくおぼえてるなぁ。
どうせなら、お店を入った時の「何名様ですか?」と「喫煙と禁煙どちらに?」というのも
おぼえて欲しいものです(笑)
14:04  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
