All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.03 (Mon)

ホットプレート解禁。


今日の晩御飯は餃子ラブリィハート
全部で60個をせっせと包みました。

どうも例の冷凍餃子問題が出てから、TVでたくさん餃子をみたせいか
食べたくなってしまって(笑)
あれから晩御飯の餃子率がアップ矢印した気がする・・・。

でも60個をフライパンで焼こうと思うと、2、3度に分けなくては焼けないし面倒orz
一気に焼いてしまいたい!!
ということで、息子が産まれてから封印してあった、ホットプレートを出しました。

触るか?と思ったら全く触れることなく。
熱いということはわかっていらっしゃるようで(笑)

やっぱり大量に焼けるのと、皆でワイワイ食べるのが楽しかったようで
息子君、ものすごい量を食べました。
もともと餃子が好きは-とというのもあるけれど。
餃子なら中に野菜をたくさん忍ばせられるので、健康的キラキラ
一杯食べてください!

ご飯もお茶碗を変えてから、完食です。
パパと一緒ね~と言いながら、嬉しそうにしていたしよかったよかった・ω<

この調子なら、家で焼き肉も出来るな~。
お好み焼きも、チヂミも焼けるし。
餃子の次の日は、ニラが余るのでチヂミ率高し(笑)

この前これまた息子がものすごい量を食べた、チヂミレシピ。

レシピ 『もっちもち』の簡単チヂミ♪ by ハニー1003

明日もホットプレートでチヂミにしよ(笑)
18:59  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
