All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.08 (Sat)

大きな動物怖い。


今日は天気がよかったし、春らしい一日くろーばー7
近所の方が転勤していくときに、「これ息子くんと行って~」とくださった
動物園のチケットの期限が来月まで。
こりゃ行っておかねば!!と動物園まで行ってきました赤色の車

息子、車の中で「ぞうさんゾウの花子見に行くんだ~!」とルンルンちな♪
どうやら動物の中でも「ゾウさん、ペンギンさん」が好きらしい。

そして動物園に到着して、園内に入った途端、ダッシュダッシュ!

ダッシュ

まあ普段買い物をしているときなどは「走っちゃダメ!!」と言ったりしてるから
こういうときは、思う存分走ってもらおう。

で、肝心の動物ですが・・・。
息子またちょっと精神的に大人の階段を登ったのか、大きな動物が怖い絵文字名を入力してくださいと言うように。

小さなウサギとかは「かわいい~ラブリィハート」なんて言っているのに
ライオン、ゾウ、キリンなどは図鑑で見るとは違って大きいので
檻のがあるのに、ちょっと遠巻きに見ている感じ(笑)
今までは構わず前に前に行っていたのに。

自分より大きいものに対しての恐怖心が芽生えたようです。
とは言え、興味はあるようで恐る恐る檻の中を覗き込んでいました。

動物園で、今日一番やる気がなかった動物NO.1。
白くま・・・。
「あ~あ・・・眠いよ。」とこっちまで眠くなりそうな態度(笑)

白くま

基本的に暖かかったせいか?寝てる動物が多かったな。
息子はそれでも楽しかったようで、動物園を2周ほどつき合わされた私達。
ただ、体力がついたのか?もうベビーカーに乗る必要もなく、抱っこ!と言われることもなく
普通に私達の周りを歩いたり走ったりしてくれたので、連れて歩くのもかなり楽になったあ
次はどこへ行こうかな~?と園内マップを見る息子(笑)逆だけど・・・。

次はどこへ


最後に、動物園で見送ってくれた?動物。
フクロウ。

ふくろう

このフクロウくん、なかなか賢い。
息子が「あ~~~!!!」っと近づく直前まで起きていたのに、
接近した途端にタヌキ寝入り(笑)

寝たふり

うむ、やはりフクロウは賢いのか・・・?
その選択は間違ってないと思う(笑)

しばし近くで騒いでいた息子も、さすがに諦めて帰りました。
今日はいい運動になったぞ~。
20:02  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
