All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.19 (Wed)

悔し泣き。


今日は天気が悪いながら、午後から久々に親子広場に行ってきました。
ここはもうヨチヨチ歩きの子や、ハイハイ赤ちゃんが多いので、最近行ってなかったんだけど。

今日は雨だったせいか?午後から行ったにもかかわらずスゴイ人orz
息子と同じくらいの子供もいたので、楽しそうに一緒に遊んでいました・ω<
見知らぬ子でも普通に遊べるようになってよかった。
前は人見知りでどうなることか?と思っていたけど、
今は人見知り、場所見知り君だった息子を思い出せないくらい(笑)

でもただ一人・・・。
どうも相性が悪い?子が一人絵文字名を入力してください
一緒に遊んでいたと思ったら、ケンカムカムカ
仲直りして、しばらくするとまたケンカムカムカ
見ているとどうも相手の子が手が出る時期のようで。
その子のママさんに何度も「すみません」と言われ、「いえいえ、全然いいですよーちな♪」と。
息子にもそういう時期があったので、多少叩かれても気にならず(笑)
というか、お互いケンカするなら近づかなければいいのに、気づけば一緒に遊んでるし。
子供ってよくわからん(笑)

息子自身は叩かれて、やり返していたものの珍しく泣きました。多分悔し泣き汗
初めて悔し泣きする息子を見ました。
体格は向こうのほうが大きかったものね(笑)
ただケンカはするとは言え、叩かれたらやり返してしまうものの、
自分から手を出さなくなったというのは嬉しい成長ですラブリィハート

あと小さな子に少し優しくなったかな?
たまにオモチャを奪ってしまって、返せなかったりしたものの
まだハイハイの赤ちゃんにオモチャを持って行き、こうやって遊ぶんだよーと教えてみたり。
ちょっとお兄ちゃんの自覚が出てきた?
家に帰って「○○くんお兄ちゃんになるんだ~」なんて言っていて、ちょっとビックリしたぞアップロードファイル
意味がわかってるのかどうかはわからないけれど。

久々の親子広場、悔し泣きとかオモチャの遊び方レクチャーとか(笑)
意外な一面を見ることが出来てよかったです。は-と
18:34  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
