All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.22 (Sat)

湯布院~別府。


次の日は早起きしましたキラキラ
というのも、この旅館は「朝霧」が見えるということで有名らしい。
しかも寒い時期限定。
3月も終わる頃なので、無理かな~と思っていたら見えました。

キラリラ幻想的キラリラ

朝霧

白く煙って見えるけれど、下にはちゃんと街があります。
早起きしてよかったうる

その後朝食を食べ、すぐに出発。
目的地は「湯の坪街道」
ここはもう完璧観光地!!!
町並みも情緒あふれてます。

店3

お土産やさん、食べ物屋さん、もうとにかく食べるものが一杯。←食べるものしか目に入らない(笑)
お店に入れば試食がたくさん、お店の人のパワーに押され
とにかく美味しいものがたくさんあった!!という印象(笑)

道を歩けば、日本語ではない言葉があちらこちらで聞こえ
人力車??が走っていたり、昨日見た馬車もパカパカと。

人力車

タイムスリップしたか??という錯覚にとらわれます。

いやー、イイ!
一人ならもっとゆっくりじっくり見たいところだけれど。
湯の坪街道、かなり楽しめますは-と

結構早めに到着したのに、なんだかんだで2時間はフラフラ歩いていたかも。
その間アイスを食べたり、ロールケーキを食べたり、試食を食べ歩いたり。
そんなことをしていたので、お昼ご飯が食べられないくらいに満腹に。
ということで、お昼は抜きです。←アホ(笑)
ここはまた行きたいな。

その後は別府へ。
帰り道にあるということで、せっかくなので『地獄巡り』を・・・。
ここも美味しそうなものがたくさんでした。
正直地獄よりも、ゆで卵やとうもろこし、ふかし芋、プリンなどなど食べ物のほうが印象的だった。
私だけか??(笑)

様々な地獄たち。

地獄1じごく3









なぜかワニとかカバとか、孔雀なんかもいたけれど。
ワニは結構迫力あり!

ワニ

一番ビックリしたのは、タクシーの運転手さんが窓から身を乗り出して、観光客に
「カメラもっとる!?撮ろうか??」なんて積極的に話しかけておりました。
ザ・観光地!!と言う感じ(笑)

湯の坪街道、地獄巡りは息子にとっては退屈だったかな??
ただ美味しいものをたらふく食べて、ベビーカーで大人しくしていてくれたので助かった。
言い方を帰れば食べ物を与えられて、大人しくさせられていた・・・と言う方が正しい?かも絵文字名を入力してください

こうして散々歩いて、帰路へ赤色の車

今回は息子メインの旅行というより、私メインの旅行だったのだけど
やはり一番よかったのは「湯の坪街道」かな。
息子がもうちょっと大きくなったら、もう一度行ってみたいな~なんて思いました。
ここはオススメ・ω<

2人目が産まれるまで、残り3ヶ月ちょっと。
もうしばらくは、ゆっくりのんびり旅行なんて行けないだろうから、いい思い出になりました。

あと唯一気がかりだった息子のトイレも、大丈夫だったというのもありがたかった。
一度高速で「ウン○!!」と言われ、焦ったけれども(笑)
2、3時間空くというのと、多少なら我慢が出来るということがわかったので、収穫かな。
この旅行で失敗なしというのは、もう完全に取れたと認めてあげよう←まだ認めてなかった(笑)

色々と思い出に残る旅行となりました。
スポンサーサイト
22:07  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
