All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.25 (Tue)

お友達。


今日は給料日ということで、朝から郵便局や銀行巡り。
午後から小児科と一日動き回り・・・。
疲れた~絵文字名を入力してください

病院が大好きな息子君、午前中に小児科で午後からの予約をとったときに
一度帰ろうとすると、「いやだー!!病院行くの!!」と。
変わった子です・・・(笑)
多分キッズスペースで遊ぶのが楽しいんだろうな。

ということで午後から小児科での待ち時間、たっぷり遊んでもらいました。

最近「お友達」と遊ぶということが、すごく楽しいらしく
スーパーなどの出かけ先で、子供を見かけると「おともだち~~~!!」と叫ぶ叫ぶひやー
基本的に子供であれば、何歳でもひるむことなく話しかけにいっております。
たとえ全く相手にされなかったとしても(笑)

こりゃ早く幼稚園にでもいれてやろうか・・・なんて思ってしまう今日この頃。

今日もキッズスペースで同じくらいの男の子と遊び、よちよち歩きの子たちとも遊び・・・。
だいぶ仲良く遊ぶということが頭にインプットされてきたよう。
赤ちゃんを見て「かわいい~は-と」と言っている息子を見て、ちょっと安心してみたり。
自分より小さな子に優しく出来るようになるって嬉しいことです。

ほんの1年前くらいは、まだ「お友達」という存在を意識せず
個々に遊んでいたけれど、たった1年でこんなにちがうんだなぁ。
子供の成長ってすごい。

まだまだ自分の使っているものを貸せなかったりするけれど。
自分の欲しいものを守る為に、他のものを「どうぞ~!」とお友達に渡したりするけれど←せこい(笑)
息子も心の中で色々葛藤しながら、少しづつお兄ちゃんになってるんだな~と思うと
あまり怒ってばかりじゃいけないな~なんて、遊んでいる姿をみて思いました。

あと最近私も体が重くなって、外に出るのが億劫になっていたりしたけれど
やっぱり子供同士遊べる場に連れて行ってやらないといけないなと。
なんてったって春だし!

さて、気分一新して明日からまた息子中心の生活に戻ろう・ω<

16:11  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
