All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.26 (Wed)

ドライフラワー。


今日は天気があやしい。
とはいえ、元気のありあまっている息子と家にいるのも疲れるので、外で遊ばせました。
走り回って遊んで、お昼はぐっすり・・・。
私は一休み(笑)

何しよっかな~なんて思っていたら、ドライフラワーを作っていたのを思い出しました。

先日お誕生日のときに、旦那や義兄からいただいたお花たちflower
枯れてそのまま捨てるのももったいないなぁ・・・というか花を捨てるというのに抵抗があったりして。
どうしたもんか・・・なんてまだ枯れていないお花たちを見つつ考え・・・。

思いついたのがドライフラワー。
始めは逆さに吊るしておけば出来るかな??なんて思っていたけれど
ちょっとだけ本格的に作ってみることに。

枯れてしまう直前に、ドライフラワー用のシリカゲルに埋めて、ドライフラワーを作ってみました・ω<
一週間経ったので、取り出してみることに。

ドライフラワー


形はキレイだけど、色が黒っぽくなってしまった・・・。
初心者が作るとこんなもんか・・・。
でも自分で作ると妙な愛着があり、しばらく飾っておくことにします笑い。
15:27  |  ハンドメイド  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
