All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.27 (Thu)

レゴにハマる。


今までずーっとプラレール、電車、乗り物命!!!だった息子君が
最近今までと違うものに興味を示すようになりました。

我が家には「レゴ」の基本セットの緑のバケツがあります。

21H2JFK48PL.jpg

ブロックも大きめで、数もそんなにないけれど、
今までそんなに興味を示さなかったので、特に増やそうとか思わなかった。

だけど今は暇さえあれば、レゴ。
特に旦那がいるときは、色々なものが作ってもらえるので楽しいらしいアップロードファイル
私はどうもレゴが苦手絵文字名を入力してください
センスがないので、上手く作れない絵文字名を入力してください(笑)
作っても息子に「これ何??」とか「これちっがーーーうムカムカ!!」と怒られるし・・・
こういうのは男の人のほうが得意なんだろうか??←多分違うけど(笑)

そんな息子も旦那の教育??のおかげか?私達が「おお!すごいじゃん!
と思えるようなものを、作れるようになってきました。
今までは、なんとなく積み上げて「きりん」とかは作っていたけれど
ちゃんと目標の形を目指して作る楽しみを見つけたから、レゴにはまったんだろうな。

昨夜の作品キラキラ

クレーン車

息子曰く、「クレーン車」「高~~いの!」だそう。
クレーン車というより、ショベルカー??に近い気がするものの・・・sc06
この「クレーン車」で「高いの」をガチャガチャするんだそうです(笑)
何かを見立てて物を作ることが出来るようになったか!!とちょっと驚きましたあ
色はどうも「赤」がお好きなようで(笑)

こりゃ3歳の誕生日のプレゼントはレゴになるか??
それまでブームが続いていたらだけど。
ただ、私自身小さな頃にあまりレゴとかで遊んだ記憶がないし、興味もなかったので
何を買ってやればいいのか、種類が豊富でわからない・・・。
ちょっと調べないといけないなぁ。

数が増えたらまた色々なものが作れるようになって、楽しいだろうしアップロードファイル
オモチャとしてこういう創造力を養えるようなものは、購入するのも抵抗がないし。

でも増え続けるブロックをどこに収納するか??に頭を悩ませる日々がくるんだろうな(笑)


14:46  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
