All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.25 (Tue)

MRワクチン接種

今日は息子のMRワクチンの予防接種をしてきました

初めて行った小児科だったんですが、診察室でアレルギーがあること、どの程度かという検査結果を見せたりして、説明を受けてました。

優しい口調で話す先生。。。でもなんか違和感。。。

「アレルギーがあるけど今のMRワクチンは大丈夫。今日打ちましょう」

「卵アレルギーって除去するのは簡単なんだよね
解除していく方が大変です」

語尾がなんとなく。ちょっとオカマっぽいんです(笑)

それに気づいてからと言うもの、
笑ってはいけない笑ってはいけない!!と自分に言い聞かせるたびに
逆にツボにはまってしまって話をきいているどころではない

無事注射も終わったし息子もあまり泣かなかったし、
相性はよさそうなんですが私が次に行ったときに耐えられるかな~(笑)

先生は良い人なので個人的にはすきなんですが、
余計なことに気づいてしまった

一回ツボにはまるとなかなか抜けない私の悪い癖なんですよね~。

でも次小児科に行くときも今日の先生のところに行ってしまうんだろうな~(笑)

23:18  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
