All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.10 (Thu)

妊婦検診(26週6日)


今日は妊婦検診の日でした。
早いものであと一週間で8ヶ月に突入。

今回はずーっと出かかっていた蛋白がマイナスになっていました。
体重は徐々に増えつつあるけれど、今のところ妊娠前プラス1キロ。

前回逆子になっていたのだけど、特に気にせず過ごしていたらやっぱりなおっていました。
というか日によって、胎動で逆子になったり、なおったりしてるのがわかる(笑)
まだグルグル回っていらっしゃるようで・・・。
最終的に頭を下にしてくれるように祈っておかねば。

今回は検査のために久々の内診もあり。
するとどうやら子宮口が柔らかいそうで。
息子のときもいつも言われていたので、そういう体なんだろうけど。
一応張りが気になるときに、飲んでくださいと張り止めの薬を処方されました。
実は今回あまり張ってる感覚がない私。
自覚症状がないってちょっとこわい??

子宮口が柔らかいのはいいことなんだけど、今はまだ早いからね~だそうです。
確かに今産まれてもらっちゃ困る。

あと前回血液検査した結果が出たのだけど、「見事に貧血ですね~」と(笑)
だって非妊娠時でさえ貧血なのに。
ということで、鉄剤も処方されてしまった。
コレ飲むと便秘になるから嫌なんだけどな~・・・仕方がない。

とりあえず赤ちゃんは順調。大きさも標準並み。

気になる性別は??

まだわからず(笑)

焦らすな~。早く知りたいんだけど・・・。

15:00  |  妊娠記録  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
