All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.17 (Thu)

自分で行ってくる!


息子君のトイレの話wc

オムツが外れたとは言え、「おしっこ~!」とか「うん○~!」とか言われると
こちらとしては、すぐ出そうなのか?まだ余裕があるのかわからないため、結構焦ります絵文字名を入力してください
たとえ家でも。

本来なら自分でズボンとパンツをぬいで、余裕をもってトイレに行ってくれたらいいけど
まだそこまで息子に求めるのはかわいそうかな?と。

パジャマみたいなゆるい感じの服装だと、自分でさっさと脱いでいるけれど
たまにジーンズなんか履いてる日にゃ、「大丈夫?まだ我慢できる?」と
モゾモゾ脱いでいる息子を見ていられず、ササッと脱がしてしまう私。

たまーに失敗すると、息子なりにショックなようだし汗

でもここ2日くらい、息子の様子が変わりました。

「ちょっとトイレ行ってくるわ~」と自分でトイレに行き
(おまるはもう面倒なので撤去し、踏み台と化してます)

自分で電気電球をつけ、子供用便座をセット、ご丁寧にドアを閉め、
かぎを閉め(外からでも開きます)
用を足し、水を流し、子供用便座を外し、トイレのフタを閉め、ドアを閉めて完了キラリラ
(電気はいつも消し忘れてるけど・・・orz

しかもその様子を心配なので見ていると、「見ないで~あっち行ってて」と。
女の子じゃないんだから(笑)

毎回「自分で行ってくる!」とトイレに行ってくれる息子。
楽だ~ちな♪
欲を言えば、脱いだパンツとズボンを履いて来てくれたら嬉しいんだけど。
何故かそこはスッポンポンで帰ってくる(笑)
そして自慢げ(笑)

自分でトイレに行くっていうのが、嬉しいのかな?
一日に何度も「すごいね~」というのがちょっと億劫だったりするけど、
そんなこと言っちゃいけないか。
これからもこの調子で頑張ってもらいたいもんです・ω<


16:07  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
