All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.02 (Fri)

妊婦検診(30週0日)


実家から帰って早々、今日は妊婦検診の日。
食べまくっていたので、おそるおそる体重計に乗ると、減ってる・・・。
家の体重計だと少し増えていたのに、病院だと減っていました。

いつも思うのだけど、家で測った時より多かったり少なかったり。
看護婦さんによって、体重計で服の重さを引いたり引かなかったりと統一されてないのか??
これで次回増えてたら怒られたりして(笑)

先生には「おお、ちゃんと節制していい感じだね」と言われましたが・・・。
いや、減るのはよくないんじゃないのか??
どんだけ体重管理厳しいんだ!?

まあそれはいいとして、今回はまた蛋白が+-。
これまた微妙。
血圧は低めだし、むくみも全くないので、塩分控えろと言われてもあまりやる気なし。
だって+-って中途半端だし。

赤ちゃんの位置はいい感じらしい。
向きももう落ち着いたようで、逆子の心配ももうしなくてもいいかな。
大きさも標準並み。
どちらかというと頭でっかちの、短足ちゃんだったのだけど
今日は足の長さが追いついていた!
誤差もありそうなだけに、こればっかりは産まれてみないとわからないか(笑)

そしてそしていつもなら順調ですねで終わるのだけど、今日は3Dで赤ちゃんのお顔を拝見。
ひゃー、カワイイ~を予想していた・・・もしくはそう言おうと心の準備をしていたら・・・。

顔の前にお手手が・・・。

右半分のお顔しか見えず、しかも手で圧迫されてつぶれてるし(笑)
ブチャイク~(笑)
でもちゃんと目と鼻と口はあるみたい。
よかったよかった。

とりあえず順調なようです。
このままあと2ヶ月ちょっとは元気にお腹にいてね~。
19:59  |  妊娠記録  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
