All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.28 (Wed)

人見知りはどこへ?


今日は午前中予定があり外出。
その行く途中で、スーパーでお買い物をしました。

行ったスーパーの選択を間違えた私orz
広告が出ていたので、人が多かった・・・。

たいしたものを買っていないのに、レジでかなり待つ羽目に焦る3
ちょっとしか買っていないので、息子もカートに乗せず、私もカゴは手持ち。
その状態で、あの魔墓ドロドクロmozのレジゾーンへ(笑)

私にとってはちょっとしたお菓子や、乾電池、缶ジュースなどの置いてあるレジ横は
息子を大人しくさせるのに一苦労な魔のゾーン。
案の定缶コーヒーを手に取ろうとする息子・・・sc07

大人しくしてもらわないと困るので、多少ドスのきいた声で「○○~触らないよ~」と威嚇(笑)
最近私の声のトーンで、どのくらいの怒りレベルムカムカかを察知する息子、さっと手を引っ込めました。
ハハは怖いのよ(笑)

すると、後ろにいたおばちゃんが「僕えらいね~。ママの言うことちゃんと聞くのね」と。
いやいや、ドスがきいていたので・・・(笑)
でもちょっと嬉しそうな息子。気をよくしたのかそのおばちゃんとずーっとお話。

「僕何歳?」「2歳」
「アンパンマン好き?」「好き~!」
「今からどこ行くの?」「○○行くの」などなど。

おかげで息子、ゴソゴソ悪さをすることなくレジ横ゾーンを無事通過。
ありがたやありがたや。

昔は知らない人に話しかけられても、ウンともスンとも言わなくて人見知りバリバリだったのに
いつの間にやら人見知りも克服したようで。
今度は知らない人に、おやつで釣られても、ついて行かないように教えないといけなくなるのかな(笑)
13:33  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
