All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.01 (Sun)

ホタル。


今日で、こちらでの家族3人のお出かけは最後となります。
今週末には里帰り。
またこちらに帰ってくるときは、もう一人増えているだろうし。

ということで、思い出作り・ω<

季節的にホタルキラキラの季節ですね~。
午前中お出かけして、息子にはお昼寝をしっかりさせ、晩御飯を食べ、出発。
最近日が長いので、なかなか暗くならなかったけど。

隣市までドライブです。

着くとまだちょっと明るい。
ホタルもまだ見えずで、待ちました。
他にもホタル待ちの人がたくさん。

真っ暗になると、一気にホタルが光り始め、幻想的~キラリラ
子供達は大騒ぎ。
あっちだ~こっちにもいる!!!と。
大人は大人でキレイね~とたくさん光るホタルを見て。
風流ですな。

残念ながら、たくさん光るホタルの写真は撮れなかったものの
一人の子供が手に捕まえていたホタルを、息子にくれました。
やさしい・・・sc07
「光ってる~」と興味を示していた息子に、「これあげる」と息子の手に乗せてくれたんですよ~sc06

息子の手の平で光っているホタル。

ほたる

キレイsc06
逃げることもなく、しばらく光り続けてから飛んでいきました。

不思議なもので、コレが光ってなかったら、単なる虫なんだけど(笑)
虫がこわくて触れない息子も、ホタルは大丈夫でした。
やっぱり光るから??

今日見た風景が、息子の記憶に残ってるといいけどなラブリィハート

22:44  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
