All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.05 (Thu)

兄弟。


今日はお友達の家にお邪魔して来ましたあ
里帰りするとしばらく会えないし、ゆっくり話が出来て楽しかったjumee☆shy2

欲を言えば、子供達が静かに遊んでくれると楽なんだけど(笑)
まぁまだまだ2、3歳だと仕方がないか(笑)

笛を吹いたり、叫んでみたり、ケンカしてみたり、大笑いしてみたり。
もう子供ってマシンガン絵文字名を入力してくださいのようで。
それに負けじと話している私達も、子供達からみたら「話するだけで、何がたのしいんだか?」
なんて思われてるかもしれないけれど(笑)
この時間が私にとっては必要な時間なのよ~・ω<

お友達には息子と同級生の息子君と、その弟君7ヶ月がいるので、
色々最近の育児事情を聞いたり、スリングを貸してもらったりと助かりました。

もう息子を産んだのも3年前、オムツはどの会社のが使いやすいかなんておぼえてないし絵文字名を入力してください
7ヶ月の息子君をみて、「あ~もうこのくらいだと、こんな動きしてたんだっけ?」と思ったり。
ちょっと昔の感覚を思い出せたかな??
産まれたら産まれたで、あたふたしそうだけど(笑)

わが息子はもう会話もするようになり、小生意気なこともいうようになり
赤ちゃんっぽいカワイサがなくなってしまったので、7ヶ月児と触れ合って新鮮でしたキラキラ

いやいや絵文字名を入力してください我が息子も成長したらしたで、別のかわいさラブリィハートがあるんですよ(笑)

私は一人っ子なので、兄弟で比べられるという感覚がわからないし、競争心もあまりないし
一人っ子の私が2人の子供を育てられるのか?という不安がちょっとあったりします。

産まれたら、どちらがカワイイとかじゃなく、愛情は平等に与えたいなと。
でも実際はどうなるのかな~とか、産まれてみないとわからないことも多々ありで。

今日は実際兄弟を見ていて、こんな感じなのか~とか、こう接すればいいのかとか
色々感じるところもあり、不安も少しなくなったかなという感じ。
お友達に感謝感謝ですjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


20:22  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
