All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.06 (Fri)

サークルランチの日。


今日は月一度の育児サークルの日ひよこ
しかも今日はランチつきrice
里帰りをする日を決めたのも、このランチが終わってから帰ろうと(笑)

初めはスタンプ遊び。
野菜をスタンプにして、ペッタンペッタン。

スタンプ

先生が「家じゃなかなかさせられないでしょ??」と言っていたけれど、その通り(笑)
後片付けのことを考えるとムリムリ焦る3
やはりこういう場所でこういう遊びをしてもらわないと。

そして自由に遊んでいる間にランチの準備。
子供達が遊んでいる間に、私達親も色々おしゃべり。
今回のクラスは、あまりグループ化していないので、皆がまんべんなくおしゃべりしている感じ。
いい雰囲気ですラブリィハート
私もほぼ全員とお話することができたかな??

話題はやはり来年に向けての幼稚園の話。
皆「もう決めた??」とか「うち2年保育とまだ迷ってるの」とか色々情報が飛び交っていました(笑)

そして皆が私のお腹を見て、「いつ??男の子?女の子?」と聞かれるので
何度も同じ説明をするハメに(笑)

ひとしきり話していたら、ランチの時間。

メニューは「わかめご飯、ほうれん草のおひたし?鯖のカレー竜田揚げみたいなの、お味噌汁」
そしてデザートにメロンメロン
メロン写すの忘れました(笑)


ランチ

おいしかったー!!!

里帰り前に、今日も楽しい時間を過ごすことができました。
これでココロおきなく実家に帰れます(笑)

次回くるときは、赤子を連れて行くことになるけれど、楽しみだ~sc06
16:31  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
