All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.09 (Mon)

妊婦検診35週3日。


里帰りしてきて、初めての妊婦検診。
分娩予約をしてから、もう半年。
どんな病院だったっけ?ともう忘れてるし(笑)

今までとしくみが違うので、色々とまどったけれど、やっぱりいい病院です。
看護婦さんもテキパキしているし、先生も話しやすい。
産婦人科独特の、せかせかした感じが全くない・・・。
安心して産めます(笑)

今日はNST、採血、内診、エコーをしてもらいました。
とりあえず異常なし。
貧血はちょっとあるけれど、まあ鉄剤を飲んでおいてと。
紹介状に張り止めを処方されてるとあるけれど、それがなくなったら言ってね~。
張りが気になるようなら薬出すからと(笑)←軽い・・・。
一応安静ぎみでねとのことです。
私の早産傾向はあまり差し迫ったものではないようで・・・。
よかったよかった。

気になる性別ですが、今回の病院では前の病院で「女の子」といわれたのはあえて言わず、
性別見てくださいといったのだけど、向きが悪くて見えなかった・・・。
かなーり時間をかけて見てもらったにもかかわらず・・・。
こちらが申し訳ないくらいに、丁寧にみてくれました。
また一週間後にみてもらおう。

体重に関しては一切触れられず。
こちらの病院になってからは、蛋白もマイナス。

実家に帰って気楽になった分、体重増えるかもなぁ(笑)
まあ赤ちゃんが少し小さめ?かもねと今日言われたので、多少の増加はありということで。
早速帰って、調子に乗ってお昼を食べすぎ、お腹がはちきれそうな私です(笑)
12:34  |  妊娠記録  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
