All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.11 (Wed)

ぐうたら生活。


昨日は産婦人科のマタニティクラスに行ってきました。
いきみ逃しの方法、栄養の話、実際に分娩台に座って、産まれる時の呼吸はこんな感じ。とか。
最後に皆でケーキを食べながら、先生が一人ひとりの質問に答えてくれて。

初産の人は陣痛の痛みに気づくのか?とか、もし家で産まれたらどうしたらいいの?とか。
普段先生に聞けないようなことも、バンバン質問。
それに面倒な顔をせず、むしろ「そりゃ陣痛の痛みは、もう耐えられんけ~気づくわいね!」とか
「産まれたら救急車呼びんさい。とりあえず顔を拭いてあげて、呼吸が出来るようにしてあげんとね」

と方言丸出しで気さくに答えてくれる先生(笑)
いやー、いいですな。

一人初産の方で、「24時間母子同室は可能ですか?」というママさんがいたのだけど
「そりゃいいよ。でも始めに張り切ると疲れるけどね。でもそれは自由。
母乳で頑張りたい言うひともおるし。

経産婦さんは逆に、家に帰ったら上の子の面倒も見んといけんし、病院におる間くらいは
休みたい言うんよ。そういうのも自由。預けたい時に預けていいけんね」と先生。

私は絶対預ける派だなぁ(笑)
その場にいた経産婦さんが皆ウンウンとうなずいていたのが面白かったけど(笑)

入院部屋も広いし、良かったです。

そして、実家に帰ってきてからの私。
完全に主婦業を放棄し、ぐうたらぐうたら(笑)
なんだか9ヶ月後半くらいから、眠くて仕方がない。
これって寝づわり??っていうくらい眠い・・・。
食っちゃ寝食っちゃ寝と、息子の面倒も放棄して寝ております(笑)
いいのか?こんなんで。

息子はと言うと、こちらに来てから遊んでくれる人が増えたおかげか?毎日楽しそう。
お昼寝もせず、夜までノンストップで遊んでおります。
早寝早起きでいいんだけど。

入院準備もボチボチ始め(今頃?という感じだけど)、早く産まれないかな~なんて思ったりして。
昨日新生児を見たから、余計にそう思うのかな?

こんなグウタラ生活から、出産後ちゃんと切り替えができるのか?心配な私です。

19:27  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
