All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.13 (Fri)

絵本を子供達に。


とうとう臨月突入。
やっとここまでたどりつきました絵文字名を入力してください

今日は天気がいいので、以前から実家に帰ったときにしようしようと思っていた
「絵本発掘作業」を実施!!!(笑)

というのは、私が小さい頃に読んでいた絵本を、母が全て倉庫に保管していてくれたということで
それを出してみようと。
正直ただダンボールに詰めて、倉庫に入れていただけなので
どんな状態になっているのかドキドキしながら開封(笑)

湿気でカビ生えてるんじゃないの??とか言いつつ箱を開けてみると、
多少黄ばみはあるけれど、普通に読めるしきれいなままキラキラ
20年以上の年月、よく耐えてくれた!!(笑)

幼い頃私自身は絵本が大好きで、母もオモチャはあまり買ってくれなかったけど(笑)
絵本はお金を惜しまず買ってくれていたということもあり、相当な数あります。
もしまだ状態がいいようなら、息子とこれから産まれてくる赤ちゃんに
そのまま私の読んでいた絵本を譲ろうと・ω<
母もそう思って保管していてくれたみたい。

Image043.jpg


これはほんの一部だけど、今でも書店で見かけるような名作絵本も大量にあるし
もう本はしばらく買わなくてすみそうです。

ちゃんと保管しておいてくれた母にも感謝感謝jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR
私も暇なのでちょっとづつ読んでみることにしますは-と


15:28  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
