All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.15 (Sun)

出産が近づくにつれて。


一昨日、ダンナが実家に来てくれました。
週末は毎週通ってくるということで、息子も1週間ぶりに会ったダンナに「パパ、パパは-と」と
追い掛け回し、まとわりつき(笑)

そういえば息子君、普段は何も言わないけれど
この里帰りの状況をどう思ってるんだろう?なんて思ったりして。
ダンナは理由あって、今回は昨日のうちに向こうに帰らないといけなかったのだけど
帰るときに泣くか?と思いきや、あっさり「ま~たね~手書き風シリーズ25手」で終わり。
普段も「パパは?」とか聞くのかと思ったら、まったく触れることもなく(笑)

私のお腹が大きくなって、この中に赤ちゃんがいるということは知っているみたいだし
産まれたら「いい子いい子ってするんだ!」なんて言ってくれたりするので、
なんとなく状況は理解してるのかな?

ただその分我慢している部分があるかもしれないと思うと、
ちゃんとそういうところは気づいてあげないといけないなぁと思ったり。

出産が近づくにつれ、最近妙に物分りがいいのでちょっと逆に心配絵文字名を入力してくださいな私です(笑)

そして私。
臨月に入ったとたんに、急に体が重くなりましたorz
いや、本当に臨月ってこんなに辛かったっけ?と思うくらい急に。

昨日は買い物中に、とつぜんの激痛に襲われ歩けなくなり・・・。
と言うのも、陣痛の痛みとかではなく、恥骨が痛い!!!
もうこのまま産まれるんじゃないか?というくらい痛い!
と同時に骨盤が広がる感じで、腰痛も併発絵文字名を入力してください

やはり一人目を産んだ後だと、骨盤も広がりやすくなってるのかな?
息子のときとは違う症状が出ています。
息子のときは臨月でもガンガン歩いてたのに、今回はとてもじゃないけど無理そう。
おそらく赤ちゃんが下がってきてるのも原因かと思われるんですが。

妊娠してから初めて味わった激痛、出産の痛みがよみがえってきました(笑)
お腹の張りも自覚症状がなかったのに、前駆陣痛?と思うほど夜中に張るようになってきたし。
楽しみだな~早く産まれて来ておくれ~・ω<
07:09  |  妊娠記録  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
