All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.16 (Mon)

妊婦検診(36週3日)


一週間ぶりの妊婦検診。
臨月に入ってから初めての検診です。

今日はまず血圧、体重を測ってから診察。
血圧も私にしては高いほう。それでも上は99だけど。
体重は先週より100g増えました(笑)

浮腫、蛋白、糖も-。

診察では性別聞かなきゃ!!と私が言う前に「性別今日はわかるかな~?」と
先生から調べてくれました。

結果は・・・。

やはり『女の子』
今回は角度がよかったせいか?すぐに「あ~女の子だね。」と断言。
「やっぱり性別はっきりしないと、用意するものもあるし、わかってよかったね~」と。
「今まで黄色とか白の服しか買ってないんじゃない?ピンク買ってもいいよ」だそうで(笑)
確かにピンクの服とか全く買ってない私(笑)
一枚くらい用意しておくか・・・(一枚だけ?笑)
さすがに2人の先生に女の子と言われたら、ほぼ間違いないだろうし。

そして赤ちゃんの大きさを見てもらうと、頭がでかい・・・。
体は週数相当。
足はやっぱり短い(笑)

頭でっかちだと、産む時大変だろうな~。
足が短いせいか?体重も2400弱とちょっと小さめだけど、問題はないそうです。
産まれたときに2500はあって欲しいので、あともう1週間はお腹にいてもらおう。

内診は子宮口が柔らかくなってるけど、まだ上のほうにいるし
経産婦さんならこんなもんだね。

と出産が近いとも遠いとも言われませんでした(笑)
まあもうあと少ししたらいつ産まれてもいいわけで。

お腹がはちきれそうなので、妊娠線が出来る前に早く産みたいぞ・・・。

14:21  |  妊娠記録  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
