All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.04 (Fri)

言葉

今日は旦那が飲み会&息子ももう寝たので、とっても気楽です

さてさて、タイトルの「言葉」についてなんですが、
うちの息子おしゃべりな割には意味のある言葉がなかなかでない。。。

今はっきりとわかるのは「まんま!!」(食べ物)ぐらいなんです。

私の言っている事は理解しているみたい。

「いただきますは??」手を合わせる(ごちそうさまも同様)

「○○くん!!」「あい」と言って手を挙げる(何故か裏声)

「バイバイ~」手を振る

「おいしいおいしい~」片方のほっぺに手をあてる

とりあえず、私が手振りでやるのを真似するのではなく、
言葉だけで反応してくれるので
言葉と行動の意味を区別できてるんだとは思うんです。

でも肝心の言葉を真似してくれないんですよ~

そろそろ言葉を教えようといろいろ言ってみるんですが、全く興味なし。

唯一アンパンマンは理解してるみたいで、
「アンパンマンはどこ??」というとアンパンマンのオモチャをもってきます(笑)

今日しつこく「アンパンマン!アンパンマン」と連呼していたら
「アンマン!」と言ったような気が

さすがアンパンマン子供ウケがいいだけのことはあるわ~と妙に感心。。。

これからの言葉征服への道は長そうです

19:50  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
