All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.06 (Wed)

1ヶ月。


ハナが産まれて1ヶ月
実家の方で、早めの1ヶ月検診を受けてきました。

体重は4068g
身長50.5cm

やや身長が小さめ?だけど、スクスク大きくなってます。
もうムッチムチ(笑)

心配していた湿疹も、ここ数日出てきているものの
トンタのときのような異常な速さで広がることはなく、出てきては自然に治っているようなので様子見。
単なる新生児にきび?というか、乳児湿疹であることを祈りつつ・・・。

そして嬉しいのは、トンタのときは1ヶ月の頃には頭が黄色いかさぶたでガビガビだったけど、
ハナの頭皮はきれいなまま。
このままキレイな頭皮を保ってほしいところ。

生活リズムは、朝7時ごろの授乳の後にお目目パッチリ。
お腹が一杯のせいか?ご機嫌で手足をパタパタ。

が、トンタにつつかれご機嫌斜めになることも。
悪意はないので許してやっておくれ(笑)

朝は比較的起きていて、お昼から爆睡してます。

夜中も寝る前に飲ませておけば、大体3~4時間あくのでそんなに辛くない。
唸り声もちょっとマシになったかな?

トンタが今のところいい子にしていてくれるので、お世話も楽。
床にポイっとハナを置いていても、全く手を出すことなく。

ハナが起きてるとホッペをスリスリしながら
「かわいいね~」とか「早く大きくなればいいのにね~」とか
胡散臭い台詞を言っております(笑)
本当にそう思ってるのか??

大体このホッペスリスリで、ハナが不機嫌になるのだけど(笑)
トンタの愛情は一方通行のようです
そのうち「お兄ちゃんウザイ!」とか言われてそう(笑)

と言う感じかな?

思ったよりも今のところ2人の育児は大変な感じじゃないです。
むしろトンタのときより楽。

トンタのときは余裕がなかったせいか?一人なのにもっと大変だった気がしたなぁ・・・。
不思議なものです。
08:03  |  ハナ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
