All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.06 (Wed)

面白語録。


実家に里帰りしていた間、ますますおしゃべりになったトンタ。
前からよく喋るほうではあったけれど、ますますパワーアップ

悪知恵紜もよく働きます(笑)

オモチャを散らかしていたので、「おかたづけして~」と言うと「もうちょっとしてからね。」
当然もうちょっとしてから片付けるのか?というと、片付けない鐔?
「今片付けようよ」というと「やだ!」
「このおもちゃ誰が散らかしたの??」というと、「ママじゃない??」
なぬ~!!
なんて生意気になったんだっ鐚(笑)

実家でトンタがちょっと機嫌が悪くて、グズグズ言っていたときのこと。
ババがふざけて、「トンタは弱虫だね~」なんて言っていたら、突然真顔になったトンタ。
???
ちょっと(いや、かなり)高めのプライドを傷つけられ、怒るのか??と思いきや

「ちがうよ。トンタは毛虫なの。」

爆笑・・・(笑)
私は毛虫を産んだおぼえはナイ!!

そうかと思えばヨイショもする。

「ママかわいいね~」
「パパかっこいい」
「おじいちゃんカッコイイ!」
「おばあちゃんカワイイね」

なんて言うトンタ。
ジジが喜んで「おじいちゃんの何処がカッコイイ??」と聞くと

「服が!!」

これまた大笑い(笑)
服がかっこいいのか。

里帰りしていたとき、ゴーオンジャーの靴を買ってもらったトンタ。
もうお友達に見せびらかしたくて、仕方ない様子。
隣の家に来ていたトンタよりも一歳年下の男の子に早速披露(笑)
そこのおばちゃんに

「かっこいい靴ね~。○○に貸してあげてくれる??」と言われたトンタ。

何て返すんだろう?と見ていたら
「だめよ。この靴大きいから、○○くんは履けんよ」とまともなことを言いました(笑)

おお~!そんなことまで言える様になったか。

いつの間にか、私が言ったことなどをそのまま言うんじゃなく
自分で考えて自分の言葉で話せるようになったんだなぁ。

これからの面白語録に期待します(笑)
15:07  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
