All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.01 (Mon)

ギョギョッ!!


今日義実家から荷物が届きました。
いつもいつもすみません・・・絵文字名を入力してくださいという感じなんですが、
いただきものの多い義実家から、定期的におすそわけが届きます。
我が家では手を出せないであろうお菓子などなど。
ありがたいですjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

今回は面白そうなものを挙げると
スイスのチョコレート?、宝塚「炭酸煎餅」、新潟「越乃雪」、浅草今半の牛しぐれ、
源吉兆庵のびわゼリーなど。

荷物

あと義母の友人から、ハナちゃんへのお祝いということで
マザーグースのお食事エプロン←カワイイは-と

スタイ

ハナが産まれて、私もお友達に色々とお祝いをいただいたんですが、
やっぱり女の子の物ってかわいいは-と
友人が皆センスがいいというのもあるかもしれないけれど。
ムキャーっとテンションが上がって矢印しまいますな(笑)

とテンションが上がったところで、箱の中身・・・。
毎回スゴイ量なので、まだ入っているのです(笑)

トンタのお勉強グッズやお菓子などなど。

フムフム・・・と箱の中身を見ていると、目にとまった小さな箱・・・。
書いてある文字は・・・。

せみ

??アブラゼミ??クマゼミ??

なんかそういえば、旦那がこの前
「母さんがセミの抜け殻をトンタに見せてあげたいって言ってたよ。」
と言っていたのを思い出し・・・。

イヤーな予感orz

箱を開ける勇気がなく、横の隙間からちょっとだけ覗いてみると
抜け殻じゃないしsc07
本物です。もちろん生きてないけど。

ギョエー!!!

虫が苦手な私にとっては、この箱恐怖・・・。
即玄関に移動(笑)

蝶の標本を作るのが趣味の義夫、
植物が大好きで虫も平気な義母にとっては、このセミはどうってことないんだろうけど。
私にとっては恐怖以外の何者でもなく・・・。
同じく虫が苦手な旦那にとっても恐怖だろう(笑)
が、責任とってこのセミをどうにかしてもらわねば!

トンタに見せて反応を見てみたいけど、私は箱を開けることさえできません(笑)
旦那が帰ってくるまで、玄関においておこう・・・。


16:13  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
