All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.03 (Wed)

久々の園庭解放。


今日は晴れアップロードファイル
といっても、外で立っているだけで汗ばむ感じでもなく、風があって気持ちいいsc06
ということで、ハナにも園庭デビューさせようと久しぶりに行ってきました。

プールが用意してあったので、トンタ遊ぶのか??と思いきや
久々で照れがあるのか恥ずかしいのか??なかなか参加せず。

私が一緒に行くとやっと遊びだすも、ちょこちょこ戻ってきては「ママ一緒にやろう~」と戻ってくるし。
ほんとにヤンチャ系なのか?大人しい系なのか?よくわからんjumee☆whyL(笑)
まぁ3ヶ月も園庭開放らしきものに行ってなかったのだから、多少のリハビリは必要かな。

成長がみられたのは、他の子とケンカしなくなったこと。
一時はどうなるかと思っていたけど、それなりに成長してる模様。
よかったよかったjumee☆faceA6

今日はずーっとプールで水遊びをしておりました。

水遊び

潔癖症のトンタ、周りはびしょ濡れの子たちばかりの中、器用に服を濡らさず水遊び。
ある意味すごいヤツだな~と(笑)
男の潔癖は女の子に嫌われるぞーなんて思ったりして(笑)

ハナはと言えば、今日はどちらかというと起きている日。
サイクル的には、一日おきに寝る日と起きる日が交互にあるハナ。
昨日は一日中寝ていたので、今日は起きていました。
そして帰る頃には爆睡。
帰ってからも爆睡・・・。
起きている日と言ってもやはりよく寝るハナ。
助かります。
今日は外に出たので、ちょっと疲れたかな?

そして帰り際。
今日久々で私はいつもこの保育園の園庭の帰りに押してもらう
スタンプのカードを忘れていきました焦る3
なのでそーっとそれなりにごまかして、出入り口のほうにいるトンタと帰ろうとしたら・・・。
「アンパンマン押してもらうんだ!!」とお怒りムカムカのトンタ。
おぼえてたか・・・(笑)
久しぶりでも絵本を読むこととか、スタンプを押してもらうとかおぼえてるんだなぁ(笑)
ということで、急遽違う紙に押してもらって、無事帰宅。

ふー・・疲れたけど、たのしかったなぁ。
二人連れ歩くのは大変だけど、やっぱり家にいるより外に出た方が楽しいです・ω< 

14:02  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
